新潟市中央区女池インター降りてすぐの「和風とんこつ たまる屋 女池インター店」の背油マーボーメンが癖になる味

寒いと温かい物が食べたくなります。そんな時の最適解はラーメンでしょう。新潟は本当にどのお店のラーメンも美味しいですし。

その中でもさらに温かくなれるラーメンと言えば、マーボー麺。最近は新潟市内でもマーボー麺を提供しているお店がかなり多いです。

ということで、先日奥さんと娘が寝静まった後にこちらのお店に行ってきました。

 

「和風とんこつ たまる屋 女池インター店」の背脂マーボーメンはチーズが入っていて辛みが苦手な人でも食べやすくて美味しい

 

和風とんこつ たまる屋 女池インター店(わふうとんこつ たまるや めいけいんたーてん) – 新潟らーめん巡り

 

新潟市中央区のバイパス女池インター、高速の新潟中央インター降りてすぐのところにあります。

こちらのお店は何度も来てます。過去にもブログに書きました。

 

GW中にはまったもの

和風とんこつ たまる屋

人並みにラーメン好きな私が2018年に食べた新潟のおすすめラーメン6店舗

 

個人的には新潟のマーボー麺の先駆者的なお店だと思ってます。今でこそマーボー麺は珍しくないですが、私が初めて行ったときはまだマーボー麺がそんなに普及していなくて珍しかったのを覚えています。

いきなり話が飛びますが、子供の頃は黒崎方面に美味しいマーボー麺を提供するお店があり、よく家族で行っていたのですが、いつの間にか閉店してしまってショックを受けたことを思い出しました。

当時からマーボー麺好きだったんだなぁ自分。

 

と言っても、実は辛い食べ物そんなに得意ではありません。

こちらのマーボー麺もそれなりに辛いのですが、チーズが入っていてまろやかな仕上がり。辛みが苦手な私でも食べられます。

写真の左上に切れちゃってますが、チーズをトッピングしました。デフォルトでチーズ入っていますが、さらに足すことでより辛みを抑えることができます。

私にとっては必須。

因みに、WEBクーポンでトッピングは一つ無料になりました。

クーポンはこちら。

 

和風とんこつ たまる屋 女池インター店(わふうとんこつ たまるや めいけいんたーてん) – 新潟らーめん巡り

 

 

こちらのマーボー麺のもう一つの特徴は、最初から麺が通常のラーメンの1.5倍入っていること。なので大盛りは出来ません。でも、最初から麺の量が多いのに価格は880円という良心的お値段。

マーボー麺はスープがいらない派なのですが、こちらは汁なしマーボー麺なので、さらに私好み。

 

結論、マーボー麺は好きですが、他所のお店ではマーボー麺は食べません。たまる屋のマーボー麺だからこそ食べるのです。

食べた次の日当たりはお尻が火を噴きますけどね笑。それが分かっていても食べたくなります。

これからも何度もお世話になるお店の一つでしょう。

 

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

和風とんこつ たまる屋

関連ランキング:ラーメン | 関屋駅白山駅青山駅

0PEOPLE