【子連れOK】新潟市中央区古町方面にあるイタリアン・フレンチ「Fiorita フィオリータ」が見た目もオシャレな美味しいランチが頂けます

コスパの良いラーメンや、定食も好きですが、外で食べるならオシャレなお店で家ではなかなか食べられないようなイタリアンなどの洋食が食べたい。

特に趣向を凝らした「前菜」が好きです。前菜だけお腹いっぱい食べてみたいと思うこともあります笑。

ただ、こういったお店は子供も一緒に来店するのがとてもハードルが高い。離乳食持ち込みOKか、子供用イスはあるか、座敷席はあるか、などの情報を見てから、必ず予約するようにします。予約時には子供がいる旨を伝えて、先に挙げた情報が無ければ聞きます。

そういった面では、公式サイトでも、Facebookでも、食べログでも、インスタでも構わないですが、小さい子供がOKかどうか、どんな設備があるか載せているお店はとても助かります。

 

今回行ったこちらのお店は見た目は小さい子供ダメそうだったんですが、しっかり情報が出ていて入りやすかったお店の一つです。

 

子連れもOK!「Fiorita フィオリータ」は見た目もオシャレな美味しいイタリアン・フレンチのランチ

Fiorita フィオリータ【公式】

 

新潟市中央区西堀通にあります。NEXT21近くにあるコインパーキングの2階です。

店内の雰囲気はこんな感じ。

なかなかオシャレな空間。子連れハードルが高いんじゃ?と思わせますが、そんなことはありませんでした。

ちゃんとホットペッパーにも子連れOKという情報はありましたし、外の看板にも書いてありました。

 

こういった情報があると安心して来店できます。

 

予約時に子供用イスも用意してもらいました。

 

肝心のメニューはこちら。

本日のフィオリータランチ(1,500円)にしました。前菜、パスタとも右の欄から一つ選びます。

私は、前菜を「寒ブリの低温調理、醤油卵黄とハーブのサラダ」、パスタを「ほたるいかと玉ねぎのコンフィの有機トマトソース スパゲッティ(大盛り+300円)」に。

奥さんは、前菜を「ボローニャソーセージと天使のカプレーゼ」、パスタは「フランス産七面鳥とポルチーニ茸のクリームソース ペンネ」に。

 

レーズンとナッツが入った自家製パンも付きます。娘は離乳食持ち込みだったので何も注文していないのにもかかわらず、娘の分のパンも頂いてしまいました。

とにかく、お皿や盛り付けがオシャレ。大きなお皿に盛りつけられていて料理が映えます。

 

パスタは大盛りにしましたが、かなりの量でした。ニンニクが効いていて、ホタルイカのうまみが感じられて美味しいし大満足。

特に前菜の寒ブリ。寒ブリ大好物なので、今回は本当に前菜だけでお腹一杯になりたいと思いました笑。醤油卵黄の味付けがまろやかで美味しかった。

 

奥さんのクリームパスタもポルチーニ茸の良い香りが食欲をそそり美味しかったし、前菜も写真ではハムしか見えないですが、中にトマトとモッツァレラチーズがあり、モッツァレラが濃厚でフレッシュなトマトとの相性抜群でした。トマトはトマト好きな娘にほとんどとられていましたが笑。

 

最後のグラニータという赤ワインを煮て作られたかき氷のようなデザートもさっぱりして美味しかったです。

娘にはオレンジのシャーベットを頂きました。何も注文していないのに本当にすみません。

 

店内も雰囲気良いですし、料理は美味しいし盛り付けもオシャレだし、子供OKだし、とてもいいお店です。

特に、接客が良かったと思います。店員さんが子供に気を遣ってくれてかまってくれたりしたのでウェルカムな雰囲気が感じられました。

今回は注文しなかったですが、子供用のパスタも用意されています。

Facebookや店主のインスタなどを見ると小さなお子さんがいらっしゃるということで、子供に配慮したサービスが充実しているのかと思います。こういった私的な情報もあるとより安心感と納得感が得られるので良いですよね。

 

とてもいいお店に出会えました。今度は娘にパスタを食べさせたいですね。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

フィオリータ

関連ランキング:イタリアン | 白山駅新潟駅

0PEOPLE