万国郵便連合(UPU)

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

マツコ有吉の怒り新党で新潟のらーめん潤が紹介されていました。

 

ラーメン処 潤

 

三条に食べに行ったことがありますが美味しかったです。

背脂ラーメンは美味しいですよね。

背脂ラーメンなら関屋の福来亭もオススメです。

 

福来亭 (ふくらいてい) – 関屋/ラーメン [食べログ]

 

駐車場が少ないのと昼しかやっていないので注意が必要です。

でもおいしいので行ったことない人は是非!

 

2月19日は何の日?

今日は万国郵便連合加盟記念日です。

1877(明治10)年2月19日、日本が郵便の国際機関・万国郵便連合(UPU)に加盟したことに由来します。
万国郵便連合ができたのは1874(明治7)年で、日本は独立国としては世界で23番目、アジアでは最初に加盟したそうです。

外務省のHPに概要があったので貼っておきます。

 

万国郵便連合(UPU)の概要【外務省 国際機関人事センター】

 

よくわからなかったですが(笑)、この機関のおかげで国際郵便がスムーズに配達されているようです。

私は国際郵便は出したことも頂いたこともありません。

皆さん国際郵便を利用したことありますか?

今はメールも普及したのでなかなか国際郵便は利用しないのかなぁなんて考えました。

でも一度くらい外国の消印が押された国際郵便をもらってみたいです。

誰か海外に移住したりしないかなぁ笑。

 

今日はこのへんで。

 

0PEOPLE