社長から素敵な贈り物|贅沢な「米沢牛の芋煮セット」

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

昨年、社長より全社員に美味しい贈り物を頂きました。

米沢牛の芋煮セット。しかも、社長のご好意で、通常の肉の量より増量された特別版。

2017年の米沢牛のすきやき用肉に引き続きの贈り物でした。

「米沢牛ピラミッド」

米沢牛すきやきと共に、こんにちは2018年

今回も、山形の「米沢牛黄木」さんからでした。

 

米沢牛・黒毛和牛専門 牛肉通販 【米沢牛黄木】

 

今回の芋煮セットは具材が全て揃っているので、少し包丁を入れるだけの簡単に調理ができる内容。

個人的にポイント高かったのが新潟県産の里芋だったこと。

五泉とか里芋有名ですからね。既に皮が剥かれているのでこれも有難い。

 

奥さんの実家に持って行って、みんなで食べました。

山形といえば芋煮と連想されるくらい有名ですよね。

しかし、芋煮って私食べたことなかったんですが、とても美味しかったです。

 

娘にも食べさせましたがもりもり食べてました。

 

米沢牛は増量ということで、規定量の200gを芋煮に使い、残りの300gはお義父さんが赤ワイン煮にしてくれました。

 

米沢牛の赤ワイン煮。洋風版時雨煮みたいなものです。なんて贅沢な。パンで食べたりするのが一般的かもしれないですが、ご飯にも合います。これ少しだけでご飯が進む進む。

 

昨年に引き続き、美味しい贈り物を頂いてとても嬉しかったです。

陽子さん、ありがとうございました!この年の瀬の贈り物は定番化しそうな気配。来年も楽しみです!

 

0PEOPLE