いろいろできることはたくさんあるけど、自分の有限なリソースをどこに割くかは悩ましい

【いろいろできることはたくさんあるけど、自分の有限なリソースをどこに割くかは悩ましい】

 

と、最近思います。

 

 

世の中にできない事ってないはずです。それが誰かが成し遂げたことであればなおさら。

 

今スキルを持っていないからできないのであれば、スキルを習得すればいい。

道具がないとできないけど買うお金がないなら、お金を稼げばいい。

自分にではできないという考え方が先行してしまって手付かずになるなら、自分の考えを変えてくれそうな自己啓発セミナーに行ってみればいい。(あまりお勧めしないですが笑)

 

大抵のことはできちゃいます。でも、時間、労力、お金がかかります。すべてのリソース(資源)は有限です。

だから、やりたいことはたくさんあるけど、自分のリソースをどこにどれだけ割くかはかなり悩ましい問題です。

1日24時間しかないですし、毎月ほぼ決まった給料しか入らないし、自分の体力も限界がある。

 

リソース配分のために決めるのは結局優先順位でしょう。自分の価値観は自分にしかわからないので。でも自分自身が一番自分の事を理解していないとも言われるのでその辺はしっかり自己分析することが大事。

 

限りあるリソースをどう使うかで人生の豊かさが変わります。この辺は常日頃意識してやっていかなければなりませんね。

 

 

0PEOPLE