新潟市中央区女池にある子連れでも気軽に入れる洋食店「シェフズ キッチン (Chef's Kitchen)」

クリスマスは皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は新潟市こども創造センターで行われた「0歳からのクリスマスコンサート」に行ってきました。

2週間前に新潟市こども創造センターに行ったときにクリスマスコンサートの案内を見かけたのでその時に予約していました。

 

ビッグスワンの側にあるいくとぴあ食花の「こども創造センター」|想像以上に遊具が充実していて1歳の子供でものびのび遊べます

 

バイオリン、ピアノ、ソプラノ歌手によるクリスマスに因んだ楽曲が中心のコンサートでした。東京学館新潟高等学校の合唱部の方々も歌を歌ってくれたり、とても良かったです。

娘はじっとしていられない性格なので、私は動き回ろうとするのを必死で止めていました笑。お米のマラカスを貸してくれたり、バイオリンやピアノに触れさせてくれたり、子供に配慮したイベントでした。こういった場があるのはとてもいい事だと思います。

またこういったイベントがあれば行ってみたいです。

 

せっかくなのでお昼は外で食べることに。

奥さん作成の「行ったことないお店リスト」の中で近かったこちらのお店に行きました。

 

 

 子連れでも気軽に入れる洋食店「シェフズ キッチン (Chef’s Kitchen)」

シェフズ キッチン (Chef’s Kitchen) – 白山/洋食 [食べログ]

Chef’s Kitchen シェフズキッチン – ホーム

シェフズキッチン(新潟市女池の洋食店)さん(@chefs.kitchen.ngt) • Instagram写真と動画

 

新潟市中央区女池にあります。元ホビーロードやルーテシアの通りと言ったらわかりやすいでしょうか。新幹線高架下付近にあります。

 

3連休最終日の祝日の振替休日に行こうと思い予約の電話をしましたが、予約はいっぱいでできませんでした。ですが、開店時間の11時30分に行けば当日枠で入れるという事だったので、11時30分ちょっと前に到着しました。

駐車場には既に何台か車が駐まっていていましたが、開店と同時に入ることができました。店内結構広かったので余裕はありましたが、私たちがお店を出る12時30分頃には待ちのお客さんもいました。できれば予約したいですね。

見た目はオシャレな外観のお店ですが、カジュアルなお店で子連れでも気軽には入れます。

小さい子供用のイスもあります。

 

メニューは定番の物と、週替りランチがあり、週替りランチは毎週土曜日に更新されます。InstagramやFacebookで確認できます。

 

私は、シェフズランチの「若鶏の香草パン粉焼き」にしました。

大きな鶏もも肉を使用しています。柔らかくて美味しい。香草の香りと酸味のあるソースが食欲をそそります。

ご飯が一人一杯おかわりできるということで、頂きました。スープ、メイン、副菜2種、サラダ、ドリンク、ライスのセット。これで900円は安い。

 

奥さんは、週替りランチの「ポークソテー ストロガノフソース」。

以前、「OV」でビーフストロガノフを食べてから好きなようで、こちらのストロガノフソースも気に入ってました。

新潟市中央区の「80万人のためのフレンチOV(オヴィ)」で美味しいフレンチと非日常的空間を体験

豚肉が柔らかくて美味しかったです。

 

会社からも近いですし、この先もお世話になりそうです。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

シェフズ キッチン

関連ランキング:洋食 | 白山駅関屋駅

0PEOPLE