新潟市西区小針「ごはんや橘」は夜でもリーズナブルで美味しい定食が食べられる貴重なお店

普段はランチ中心に外食していますが、夜も本当は食べたい。

でも、1歳の娘を連れて長居はできないし、ファミレスなら多少うるさくしても迷惑じゃないかもしれないけどファミレスに行きたいわけでもない。

個人的には、夜に小さい子連れで外食するなら、気軽に入れて短時間で食べられる定食屋さんがいいと思ってます。

しかし、夜も定食を提供しているお店は少ない。

先日行ったこちらのお店は夜も定食を提供している数少ないお店の一つです。

 

夜でもお昼でも同じ価格で定食を食べられる「ごはんや橘」

 

ごはんや 橘 – 小針/定食・食堂 [食べログ]

 

新潟市西区小針にある定食屋さんです。家からも近いですし、何回か利用しています。

こちらのお店はお昼ももちろんやっていますが、夜も21時までやっていて、お昼と夜のメニュー、値段変わらず定食を提供しています。少なくとも、私が知る限り近くのお店でこういった形態をとっているところは知らないのでかなり重宝します。

 

メニューが豊富なのも嬉しい点。メニューボードから選んで注文します。

いずれも1,000円以下で食べられます。この他にもうどんやかつ丼などの定番メニューも有り。

 

店内は、座敷が4卓ほどあるので子連れにも嬉しい。

 

私は「マダイとのチーズカツと野菜のソテー トマトバジルソース」にしました。

ここに来てマダイのチーズカツがあったら高確率で注文します。他でなかなか食べられないですから。

上にかかっている粉チーズだけでなく、中にチーズが入っています。とにかく美味しい。トマトバジルソースがとてもよく合います。一見、和な定食屋さんですがこういった洋風な味付けもあり、美味しいですよ。

また、どの定食にも副菜が4品付きます。これも嬉しい点。これで1,000円以下とは恐るべし。

 

奥さんは「豚ロースと野菜の生姜焼」。

大きいロース肉が2枚も。一口いただきましたが、脂身が少ないロース肉は重くなくて嬉しいですね。

 

家から近いし、安いし、美味しいので、夜ご飯を作るのが面倒になった時にまた利用することになると思います。

頻繁に利用することにならないように気をつけたいですね笑。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

ごはんや 橘

関連ランキング:定食・食堂 | 小針駅

0PEOPLE