新潟市中央区の「80万人のためのフレンチOV(オヴィ)」で美味しいフレンチと非日常的空間を体験

先日、奥さんが結構前から行きたいと言っていたフレンチのお店に行ってきました。

フレンチってフランス料理の事ですが、なんかオシャレ過ぎて敷居が高いじゃないですか?

なので尻込みしていたんですが、ここぞというタイミングがあったので行く事に。

お店はこちら。

 

 

今まで食べたことない美味しいフレンチ「80万人のためのフレンチOV(オヴィ)」

 

 

OV (オヴィ) – 新潟/フレンチ [食べログ]

 

80万人のためのフレンチOV(オヴィ)|フレンチ|新潟

 

お昼の開店時間11時30分の10分前くらいに到着しました。

予約はしていなかったので少し早めに。

既に3組がお店の外で待っていました。

テナントビルの1階にあるのですが、このテナントビルが外観からして普通じゃないです。

木の策に覆われている

入り口はコンクリートで無機質な印象

待っている時点でハードルが上がってしまった。

あまりにオシャレ過ぎるようなお店だと、緊張してしまう私。だから、こういうお店にはなかなか行こうと思わなかったんですよね。

 

因みにテナントビルなので駐車場はありますが、入り口に背を向けて左側の4台分がこちらのお店用の駐車場なので間違えて右側に駐めないように。

 

入店時に予約しているか聞かれました。ギリギリ大丈夫だったようですが、予約したほうが確実です。

また、店内に入っても、コンクリート基調の内装がおしゃれ。私にはどういったジャンルかわからないような音楽も大きめの音で流れており、非日常的な空間です。

私達の後ろの席の人達はランチミーティングをしていて、会話の内容も普通ではなかったのがさらに非日常感を高めました。

ランチミーティングでなるべく周りに会話を聞かれないように、BGMの音が大きめだったのかもしれません。

 

肝心の料理は、パスタランチを選びました。

 

印象としては「食べたことのないような味」。

もちろん、美味しいんです。でもどんな調味料、食材、調理方法をしたらこんな味になるのか想像がつかない。

そう感じたのは、普段フレンチなんて食べないというのも要因の一つでしょうけど。

サラダには細いもやしのような野菜、スープには小さい豆のようなものが入っていて、今まで食べたことのない食材が使われていました。

奥さんが食べていたビーフストロガノフも美味しかった!

初めてでしたが、ビーフシチューのようなものを想像していたので白くて驚きました。

 

 

店員の女性が気さくな方で、なんとなく身構えていた自分としては緊張がほぐれました。

事前に予約するときに電話で伝えれば、子供用の椅子は無いけど、子供もベビーカーで入店できます。

フレンチって言ってもそこまで気にしなくていいようです。

 

奥さんが気に入ったようで、また行きたいと言っていたので近いうちに再訪します。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

OV

関連ランキング:フレンチ | 新潟駅白山駅

0PEOPLE