Youtubeチャンネル「きまぐれクックKimagure Cook」の魚をさばく動画が面白い

 

有名な料理動画系チャンネルの「きまぐれクックKimagure Cook」。

 

こちらの動画に今更ながらハマっています。

 

普段魚をさばく機会はないのですが、いつか自分でもやってみたいなー、という願望だけがあり、動画に惹かれるのもそういった思考からかもしれません。

 

 

 

最近見た動画で面白かったのはこちら。

 

1,000円持って行って朝一でどれだけ買えて、どんな料理ができるか?という企画。

 

これ、定期的にやってますね。

 

魚や貝が1,000円あればかなりの量買えてしまいます。

 

スーパーなど卸を経由しない分、朝市で直で帰れば安くなるんですね。しかも鮮度も抜群。

 

 

この1,000円企画も最高だった。海鮮で作る揚げ物美味しいんだろうな…刺身とか生食だけじゃないよね。

 

魚捌く動画見ながらお昼ご飯食べてる自分も異常かもしれないと思い始めているこの頃です。

0PEOPLE