新潟市西区の気軽に利用できるフレンチのお店「フレンチライス (French Rice)」でテイクアウトを利用してみた

今年の残念なニュースTOP5に入る出来事として、よく利用していたお総菜屋さん「Like out Store(ライクアウトストア)」の閉店がありました。

 

良く行っていたお総菜屋さん「Like out Store(ライクアウトストア)」が9月に閉店。悲しい・・・。

 

本当に残念。仕事帰りによって帰ることができる距離にあったので重宝していたのですが・・・。

こういったオシャレなお惣菜が気軽に買えたのはとても嬉しかった。

しかし、最近知ったのですが西区にお惣菜をテイクアウトできるフレンチのお店ができたと奥さんが情報を仕入れてきました。どんなお店か調べてもあまりわからなかったので、早速行ってきました。

 

 

「フレンチライス (French Rice)」の肉厚ローストビーフとレバーパテが美味しい!

 

フレンチライスさん(@frenchrice_frenchrice) • Instagram写真と動画

フレンチライス (French Rice) – 寺尾/デリカテッセン [食べログ]

 

平日の14時過ぎにお邪魔しました。テイクアウトだけでなく、店内で飲食もできます。行ったときは一組のお客さんがランチしていました。

この日のランチメニュー

ランチも気になります。この日は既に別のお店で食べてきたので、テイクアウトすると決めてきましたが、2回目のランチをしても良かったかなぁと少し後悔笑。年内のランチ営業は終わって2019年から再開だそうです。

入り口に子供用椅子もあったので、娘も連れてこれそうです。

 

 

店内に入るとショーケース内にオシャレなお惣菜が。

一見完売しているように見えるものもありますが、用意できるものもあるということで店員さんに聞いてみるといいと思います。

私達は、「サラダセット」「ローストビーフ」「レバーパテ」を購入。

パテにはバゲットも付きます。

サラダセットは、芋ジェンヌとキアヌのサラダ、人参サラダ、きのこのソテーがのったハーブサラダ、でした。

どれも美味しかった。

 

ローストビーフは他店だと薄くスライスして提供しているお店が多いですが、ここは肉厚でカットされています。より肉を食べてる感がして個人的に好きです。ソースはなかったです。胡椒がかかっていて、マスタードも添えられています。

レバーパテは個人的に大好きです。こちらのパテは重い感じがせず、ふわっとした舌ざわり。

レバー苦手な人でも食べやすいかも。美味しかったです。

レバーパテを買ったり食べることができたりするお店はなかなかないので、ここで買えることができることを知れたのは大収穫です。

 

他にも魚料理もありましたし、食べてみたいものがたくさんありました。

オードブルもやっているようなので、家でお祝い事をする際に普段と少し違うようなものを食べたくなったら利用してみてもいいのではないでしょうか?

 

今度はランチで行きたいと思います。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

フレンチライス

関連ランキング:デリカテッセン | 寺尾駅

 

0PEOPLE