新潟市中央区ピアbandai内の「ピアットジョルニ」のパスタ+デリ2品を選べるジョルニランチがお得感大!

昨日は週休3日のお休みをいただきました。社員ブログを読んでいたら、この週休3日をやってみて一社員としての雑感をブログに書いていた記事がありました。

週休3日制の雑感

書いてある通りだと思います。やってみるといろんなことに気づけますが、やらなければわからない事がほとんど。問題もあるかもしれないですが、潰していけばいいだけですから。

私も休みがあるに越したことはないので週休3日継続できるようにしていこうと思います。

 

そんな週休3日を頂いた昨日はこちらでランチしてきました。

 

「ピアットジョルニ」のパスタ+デリ2品を選べるジョルニランチがお得感大!

 

ピアットジョルニ – 新潟/イタリアン [食べログ]

Deli&restaurant piatto giorni – ホーム

 

新潟市中央区の「ピアbandai」という鮮魚センターや飲食店などが並んでいるところにあります。

 

ピアBandai – 新潟のおいしい味が大集合!万代島のにぎわい市場 ピア万代

 

貨物コンテナを店舗に改造したようなオシャレな外観です。

12時ちょっと前頃にお邪魔しました。予約なしでも待つことなく入店。雨風がひどい日だったので天候も影響しているかもしれません。実際、入店して10分位したら満席になり、入店できない人もいたので人気店であることは間違いないです。予約したほうが無難でしょう。

 

このお店は豊富な洋食系のお惣菜がウリです。店内入り口にはテイクアウト用のお惣菜のショーケースがあります。

 

ランチメニューはこんな感じ。

パスタが食べたかったので訪れたのですが、デリも食べたかったので「ジョルニランチ(1,400円)」を選択。

パスタは5種類から、デリはメニュー上段の欄から2品選べます。これだけあるとかなり迷いますよ。食べたいものはいろいろあったのですが、パスタは「クリーミーなミートソース」、デリは「パテドカンパーニュ」「じゃがいものグラタン」にしました。

 

このお店で嬉しかったのは、お水と温かいお茶が出てきたこと。

外が寒かったので温かいお茶が体に沁みました。でも、個人的には食事中はお水が欲しいので、2種類出てくるのは嬉しい。

パスタとデリの他にパンとドリンクも付きます。

パンはハード系でオリーブオイルとバルサミコ酢がついてます。

 

お腹が空いていたのでパンを食べて待っていると、デリが出てきました。

パテは大好きなのであれば、ほぼ必ずどのお店でも食べます。ここも美味しかったです。じゃがいものグラタンは優しいお味で重くなくて食べやすかった。パスタがクリーム系で重めだったのでちょうどよかった。

 

ミートソースはどのお店でもあるけど、クリーム系はあまり見ないです。トマトの酸味が抑えられて濃厚な感じになっていておいしかったです。因みに大盛り(+230円)にしました。このミートソースはジョルニランチの1,400円に+100円で注文できます。

 

奥さんのパスタは「新潟県真鯖のレモン煮オイルソース」。

トマトも入ってます。鯖の臭みは抑えられていてレモンの酸味が効いていておいしかった。

家庭で作る鯖缶を使用したパスタのレシピをよく見ますが、今回鯖のパスタ美味しかったので今度作ってみようと思います。

 

トータルでみるとかなりお得感のあるランチだったと思います。デリが2種類選べますし、パスタも追加料金のあるものもあるけど5種類から選べます。自分の好みのメニューが選べるのは嬉しいです。

 

食べログに書いてあったのですが、こちらは子育て応援レストランで、小さい子供がいても大歓迎だそうです。

これは我が家にとっても嬉しかった。

なので子供用椅子もちゃんとあります。

 

とてもいいお店を見つけることができました。また行こうと思います。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

ピアットジョルニ

関連ランキング:イタリアン | 新潟駅

0PEOPLE