愛媛県オリジナル品種の柑橘「紅まどんな」が柑橘の常識を覆す美味しさ!

またまた、奥さんの食材通販熱に火が付いたようです。

前回はどでかいアスパラガスでした。

新潟県新発田市JA北越後の「アスパラガス」が今までに見たこともないような超ジャンボサイズ!

新潟県新発田市JA北越後のジャンボアスパラガス第2弾|アスパラチーズつくね

 

さて、今回はと言うと、新潟の食材ではないのですが、私も以前食べてから虜になったこちらの果物です。

 

 

愛媛県オリジナル品種の柑橘「紅まどんな」が柑橘の常識を覆す美味しさ!

 

 

「旬」商品のご紹介 | えひめの食サイト

 

愛媛県産の「紅まどんな」という品種の柑橘。今回は3Lサイズなのでかなりでかいです。

見た目は外国のオレンジのみたい。でも、オレンジより皮がかなり薄い。

カットフルーツとして食べるのが一般的だそう。

中の薄皮も口に残らないのでそのまま丸ごと食べられます。カットすると、外皮は簡単にむくことができます。

みずみずしくて、とても美味しい。果肉がゼリーのように柔らかくて果汁が弾けて出てきます。

奥さんはこちらで買いました。

 

産地直送 通販 お取り寄せ紅まどんな/JAタウン

 

因みに自腹で買ったそうです。ご馳走様です。

お値段は張りますが、食べてみる価値がありますよ!お子さんのいる家庭だと、あっという間になくなると思います。

大人気の品種だそうで、完売も早いそうです。気になる方はお早めに!

 

0PEOPLE