新潟県新発田市JA北越後のジャンボアスパラガス第2弾|アスパラチーズつくね

先日のジャンボアスパラガス。

 

新潟県新発田市JA北越後の「アスパラガス」が今までに見たこともないような超ジャンボサイズ!

 

アスパラガス « JA北越後

 

産地直送 通販 お取り寄せアスパラガス(JA北越後産): ハロー!!JA全農にいがた/JAタウン

 

 

20本の内、奥さんが職場の人と半分ずつに分けたので、ウチは10本の取り分でした。

アスパラの肉巻きで5本使ったので、残り5本。

今度はアスパラにつくねを巻き付けて焼いた「アスパラチーズつくね」を奥さんが作ってくれました。

前回の肉巻きもそうでしたが、1本丸ごとだとフライパンに入らないため、半分に切っています。

本当は1本丸ごと使って作りたかったみたいなんですけどね。

今回は上半分を4本分使って作ってあります。

つくねにはチーズも入っていて、チーズつくねになってます。甘辛ダレが食欲をそそり美味しかったです!

最近は夜に白米を食べないようにしていますが、当たり前ですけどご飯が欲しくなりましたね。

 

残りのアスパラも丸1本と4本分の下半分のみ。

どうやって食べようか悩ましいですね。

 

誰かアスパラのおすすめの食べ方があれば教えてください!

 

 

0PEOPLE