新潟県新発田市JA北越後の「アスパラガス」が今までに見たこともないような超ジャンボサイズ!

先日、奥さんがネットで買ったアスパラガス。これがめちゃめちゃでかい。

今までに見たこともないような超ジャンボサイズ。

まずはご覧ください。

娘とアスパラガスが入った箱

超でかい!

お分かりいただけたでしょうか?

1歳の娘の手、リモコンを並べての比較です。もはや、「リモコンなんか小さくない?」と思わせるレベル。

大人の人差し指くらいの太さがあります。

30cmくらいあったでしょうか?

 

このアスパラガスは新潟県新発田市産JA北越後のアスパラガスです。

実は、新発田のアスパラガスは有名。

 

アスパラガス « JA北越後

 

産地直送 通販 お取り寄せアスパラガス(JA北越後産): ハロー!!JA全農にいがた/JAタウン

 

 

今回はJAタウンというサイトで買ったようです。

約20本入りで4100円ということで、1本辺り200円という価格もビックな一品。

私は普段スーパーで細いアスパラ3~6本の束を安くても198円で買っていることからもお分かりいただけると思います。

 

早速、新鮮なうちに奥さんがアスパラの肉巻きを作ってくれました。

とにかくでかいので1本まるごと焼きたかったようですが、フライパンに入らないため、止む終えず半分に切って豚バラ肉を巻きつけてあります。

味付けはシンプルに塩コショウ。

アスパラがみずみずしくて、筋張ってないですし噛むとぱりっと噛み切れます。

甘いしめちゃめちゃ美味しかった!

これは高いけど食べてみる価値ありです!

 

残念ながら、今年はシーズンが終わってしまい、購入することはできないようです。

来年是非食べてみてください。

アスパラの価値観が変わります笑。

 

 

0PEOPLE