ここ1週間のスマホ内の「食べ物」写真を晒す

ブログネタを探すときに頼りになるのは、自分のスマホの写真。

ブログは文章も大事だけど、視覚的に訴えかけることができる写真も必須です。

なので、まずは写真をみてからブログテーマを探すことが多い。

 

改めて自分の撮った写真を見てみると、食べ物が多い。

ブログを書くようになって意識して写真を撮るようにしていますが、食べ物以外趣味がないのか?というほどに食べ物ばかり。

そもそも、意識して撮っているつもりですが、撮影枚数自体が少ないですけどね。1日1枚しか撮ってないなんてざらです。休みの日は娘の写真が多くなりますが。

 

そんな私の1週間の食べ物の写真を晒します。

娘は載せられないので。

 

新潟市東区のナチュレ片山内にある「SUZU8」。

 

SUZU8 – 越後石山/レストラン(その他) [食べログ]

 

自然派の食材を使用しているので小さい子供を連れて行っても安心して食べさせることができます。

最近お義父さんのお気に入りのお店のようで土曜日に一緒に行ってきました。

 

 

これは義妹が作ったアップルパイ。

流石、高校時代家庭科部だっただけあってお菓子作りがうまい。

美味しかったです!

 

 

奥さんが会食で遅かった時に、職場の方にお土産として頂いたピザ。

娘に頂いたそうですが、食べることができないので私が頂きました。

駅前のサルヴァトーレクオモのマルゲリータだそうです。

 

新潟のピザ・イタリアン サルヴァトーレ クオモ アンド バール

 

夜中に食べてしまって次の日少し後悔。

 

新潟市西区の「福来亭」のラーメン。大盛り。

 

関屋 福来亭 (せきや ふくらいてい) – 小針/ラーメン [食べログ]

 

安定のおいしさでした。しかし、大盛りの麺の量がかなり多く感じたのは歳のせいでしょうか。

 

 

こちらは会社近くの「大江戸 県庁前店」の冷やし中華チャーシュー。大盛り。

 

大江戸 県庁前店 (オオエド) – 関屋/ラーメン [食べログ]

 

一年中冷やし中華が食べられる貴重なお店。良くお世話になってます。寒い時期に冷やし中華を食べても辛みが入っているのでお店を出る時には汗だくです。

 

いかがでしたでしょうか?こりゃ太るわけだ笑。

でも食が唯一の楽しみなのでお許しください。

 

 

0PEOPLE