あけましておめでとうございます!2021年いらっしゃいませ!

あけましておめでとうございます!新しい年になりました。

2021年いらっしゃいませ。

 

コロナ禍真っただ中で迎えた新年です。2020年もほぼ丸1年コロナ禍でしたが、それでも年末年始はそこまでコロナは騒がれていなかったと記憶しています。

私も東京へ普通に出張していましたから。

なので、2021年は始まったときからコロナ禍という年になりました。

大変なことは大変です。感染しないように行動にも気を付けなければいけないですし、収束も先行きが全く見えない。関東圏等の人が集まるところにはなかなか行けないですし。ディズニーランドにも行けない。

景気も落ち込んでいる。株価がバブル期以来の高値で終えたなんて全く関係ないし。

 

そんな1年を迎えました。2020年の比じゃないくらい激動の1年になりそうだと感じています。

自分も変わらないとこの環境についていけないという事は確かです。今まで通りで今までの生活が手に入るなんてことは絶対にない。すぐに自分の生活が大きく変わらなくてもいつかは絶対に不利な状況になる。そうなる前にこれもすぐに結果は出ないけど何か行動していかなければいけない。

 

そういう1年になるでしょう。

昨日で活動休止した嵐からもヒントを得ました。

 

何かやるにしてもスピード感が大事。1か月で何か大きく変わるくらいの。変化を恐れることなく。

2021年は待ったなしの年として前に進んでいきます。

 

0PEOPLE