野菜不足の時は新潟市中央区上所の「和かふぇ べじ家」のランチがおすすめ

普段、自ら好んで野菜を食べることはありません。やっぱりお肉系に偏ってしまいます。

でも野菜も取らないと体の調子が悪くなるような気がします。というか、体の調子が悪くなったら野菜の摂取量が少ないことが原因だと自分で決めつけています笑。

なので、なるべく野菜も食べたいですよね。そしてどうせ食べるなら外で美味しい野菜料理を食べたい。

そんな時にうってつけなのがこちらのお店。

 

 

「和かふぇ べじ家」のランチは野菜がたくさん食べられます

野菜料理をテーマにした家庭料理の店 – 和かふぇ べじ家

 

会社からもそんなに遠くないところにあります。

金曜日の開店時間11時にお邪魔しました。予約したか聞かれましたが、問題なく入れました。

ですが、多くの席が予約の札が置いてあり、ちょっと遅かったら入れなかったかもしれません。もし時間に余裕がない場合は予約が必須の人気店です。

 

ランチは数種類あります。

 

「べじランチ」が野菜中心のメニューです。奥さんがべじランチにしたので、私はお肉のランチにしました。

ランチメニューは週替りですが今回は甘酢チキンでした。

お肉のランチでも副菜が4種類つくのと、キャベツの千切りもたくさん盛られているので野菜不足を十分補えます。

また、お味噌汁とご飯はおかわりもできるので男性でも満足感が得られるランチ。

メインの甘酢チキンはもも肉を使用していて柔らかくて美味しかったです。かなりボリュームもありました。

 

娘のご機嫌が悪くてゆっくりできなかったですが、子供が遊べるおもちゃが有り、座敷なので子連れでも安心のお店です。平日は赤ちゃんがいるママ向けのイベントもやっている日もあるようです。

また、ケータリングもやっているようで、ライブで新潟に来たアーティストにケータリングしている関係でサインが書かれたポスターも飾られています。好きなアーティストのサインがあればテンション上がるかもしれませんね。

 

また、娘が機嫌がいい時に、野菜が足りていない時に行きたいです。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

和かふぇ べじ家

関連ランキング:和食(その他) | 白山駅

 

 

0PEOPLE