「空飛ぶバイク」が実用化で一般販売!価格は1700万円

こんな記事を目にしました。

 

 

ドバイ警察で採用が決まった空飛ぶバイク「Hoversurf」一般販売へ、価格は1700万円(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

 

 

「空飛ぶバイク」が実用化されたそうです。さらに一般販売まで。

実用化は既にされていたようですが、今回は一般販売もされるということで注目されています。さらに、ドバイの警察で採用されて、実際に公道を走るとか。

性能は、時速70kmで25分走行可能。飛行高度は5m。5mしか飛ばないという声もありますが、十分じゃないでしょうか?車高が5mの車はないと思うので、建物は無理でも道路の車の上は渋滞していても通過できます。

そういった意味では、警察の車両として採用するメリットはあるかもしれませんね。

 

因みに、一般販売されていますが、価格は日本円で1700万円。それならキャデラックのエスカレード買っちゃうな笑。

 

実際に飛んでいるところが見たかったので、YouTubeで調べてみたら、動画ありました。

 

 

見た目はでかいドローンに人が乗っているような感じ。でも確かに飛んでいます。

これは、なんの免許があれば乗れるんでしょうか?乗ってみたいなぁ。どこかの遊園地や施設で乗車体験なんかやったら話題になりそうですけどね。

 

そのうち、日本でも飛行している様子を見ることができるのでしょうか。

空飛ぶバイクが実現できているということは、空飛ぶ車の実用化もそう遠い話ではないですね。

トヨタが2020年に公開を目標にしているという噂もありますし。

今から空飛ぶ車、楽しみです。

 

 

0PEOPLE