アルビレックス新潟J1昇格おめでとう!

 

アルビレックス新潟、J1昇格おめでとう!

 

 

今季も一度も観に行けてないのすみません。

 

NHKで中継していたのでそちらで観てました。終始圧倒していて素晴らしいゲーム。現地で観ている人たちはきっと楽しかったでしょう。

 

今節はチケットが完売という試合で、観客は約33,000人と、J1でもなかなか入らない人数となりました。

 

Nスタンドの声出しエリアが席を空けなければいけない関係で座席数が半分に、Sスタンドが工事中で使用できないエリアがあり、トータルで35,000人程度の座席数だったということですが、ほぼほぼ満員状態に。

 

私が満員の40,000人を体験したのが2010年GWの5月5日マリノス戦。それに匹敵する動員数ですよね。

 

地鳴りのようなチャントに感動したことを今でも覚えてます。

 

来期はJ1ということですが、今のスタイルでどこまで通用するのかとても気になります。

 

今からとても楽しみです。

 

が、まずはJ2優勝だ!

 

 

0PEOPLE