疲れをとるには甘いものと嫁のごはん

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

弊社は今、繁忙期真っ只中です。

 

繁忙期

業務が忙しくなる時期。

対義語:閑散期

類義語:書き入れ時

日本語表現辞典 Weblio辞書より

正直、繁忙期というワードは社会人になるまで馴染みがありませんでした。

ウィザップは印刷業界の中でも商業印刷というカテゴリーの印刷物をメインに扱っています。

例えば、チラシ、ポスター、パンフレットといった商品や企業をPRするための印刷物、官公庁や企業、学校などで作る報告書などを指します。

このような印刷物は期末、年度末に必要になるので、ウィザップの繁忙期は2月、3月になります。

ということで、今週は特に鬼のように忙しいです。

今週は、大学のシラバスや、新入社員に向けたテキスト関係の仕事が多く回ってきています。

帰りが遅くなってしまうので、毎日ブログの更新が日付超えそうで焦ります笑。

今日は本当に疲れました。

疲れたときは甘いものが食べたくなりますよね。

 

17931385-d692-412f-ab8a-de096973b134

今日のスイーツ その1

 

82993ecc-a1bb-4487-aa6b-01845af426ca

今日のスイーツ その2

 

寄り道してしまいました。

 

その1はブログを書きながら食べていましたが、夕飯もしっかり食べた後だったので食べきれませんでした笑。

 

毎日帰りが遅いですが、嫁さんがご飯を作って食べずに待ってくれています。

 

有難いですね。

 

私は食べることが好きなので、晩御飯を食べることで疲れやストレスを発散しています。

 

 

明日のごはんも楽しみです。

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE