三連休初日は娘と二人で新潟市東区の寺山公園内にある子育て支援施設「い~てらす」へ

今日から3連休がスタート!

しかし、奥さんはお仕事で、今日は娘と二人きりの一日でした。

ただ家で過ごすのはもったいないと思ったので、せっかくだからお出かけすることにしました。

 

向かった先は、新潟市東区の子育て支援施設「い~てらす」。

 

新潟市寺山公園子育て交流施設 – い~てらすにようこそ!

 

昨年できた施設です。子供が遊べるおもちゃや、アスレチックなどがあります。市の施設なので無料で利用できます。

大人気施設だと聞いていたので、今まで休日は混んでいるだろうと思い避けていましたが、今日は午前中の早い時間に行けばそんなに混んでいないだろうと踏んで訪れました。

予想通り、9時30分頃に到着しましたが、空いていました。天気が悪かったことも影響していたかもしれません。

 

初めての訪問時には受付で利用者情報を登録しなければなりません。次回以降はカードを発行してもらえるためカードを提示するだけで利用できます。

幼児向けの遊び場と、3歳以上向けの遊び場に大きく分かれています。

なぜか、うちの娘は3歳以上向けの方に行き、ひたすらアスレチックの階段の上り下りをして遊んでました笑。

 

その後、幼児向けの遊び場に行って少しおままごと道具に興味を示しましたが、また階段に戻って遊んでました。まだ1歳ちょっとの娘にはおままごとは早かったようです。

お昼近くになると、天気が回復した影響もあるのか、人が増えて大変になったので、帰ってきました。

 

帰る前に、持っていったお弁当を食べさせてから、車に乗せて帰りましたが、発進して1分で寝るくらい目いっぱい楽しんだようです。

 

因みに、い~テラスがある寺山公園自体、すごく広くて外で遊べるようになったらまた楽しめそうです。

 

今度は家族3人でいきたいですね。

 

 

0PEOPLE