Youtubeチャンネル「観るMGS」でMGS5のストーリーを始めて把握

家事しながら見るのにちょうどいいYoutube。

 

狩野英考のバイオハザード見てて面白かったのですが、見終わっちゃったんですよね。

それでゲーム関係で探していたらいいのがありました。

 

こちら。

 

 

 

 

Youtubeチャンネル「観るMGS」。

MGS=メタルギアソリッドですが、このゲームシリーズ化していて「4」までやったことがありました。

他にもナンバリング外でピースウォーカー、雷電の外伝もやりましたね。

でもシリーズ最後のナンバリングタイトル「5」だけはやったことありませんでした。

 

というか「4」で完結したはずやろ…と思っていたのに続編が出るとは思ってなかったですね。

 

とはいえ、ファンだったので気にはなっていました。でもこれのためだけのPS4買うのはちょっと…ということで、今回はこの動画でストーリー把握することに。

 

もうリリースされてから5,6年経っていたようです。月日が経つのは早いもので。

 

ビッグボスがなぜ生きていたかがよくわかる内容でした。とても面白かった。

やはり小島監督は映画を作っている感覚なんだろうな、と。ゲームというよりは映画です。

でもゲームとしてもやり込み要素あるからすごいよね。

 

残念ながら「5」の製作途中でコナミともめてコナミ退職したため、MGSの続編が出る可能性は限りなく0になりましたね。

 

まぁ良いところでシリーズ終えられてよかったんじゃないでしょうか?

 

他のタイトルの動画も懐かしいので見てみようと思います。

 

0PEOPLE