地元の「新潟かつ一 新潟内野店」のヒレカツが柔らかくてうまい!

父親が入院しましたが、術後は集中治療室にいました。

昨日、一般病棟に移ったということで奥さんと娘とお義父さんとお見舞いに。

木曜日は手術の麻酔でぐったりしている様子でしたが、今日はいつもの父でした。ちょっとだけおとなしい印象でしたが。

孫の顔も見て元気になってもらえたと思います。

焦らずしっかりリハビリしてまた元気に趣味のゴルフも楽しんで欲しいですね。

 

午前中にお見舞いに行ってきたので、お昼は外で食べました。

病院は地元のすぐそばだったので、御飯も近くで食べることに。

奥さんが韓国料理屋がいと言っていましたが、お義父さんと私が却下して笑、とんかつが美味しいお店へ。

 

 

「新潟かつ一 新潟内野店」のヒレカツとカニクリームコロッケ

 

とんかつ 新潟かつ一

新潟かつ一 新潟内野店 – 新潟大学前/とんかつ [食べログ]

 

11時30分頃におじゃましましたが、すでにお店は混雑気味。たまたまお座敷が空いていたので待たずに入れましたが、そのあとのお客さんは待ちになってました。

帰るときも大混雑でした。早い時間から混雑する人気店です。

 

お子様メニューももらいましたが、娘には早いと思いきや、お子様うどんがあったのでこちらを注文。

すると、なぜか花火の演出付きでした笑。

でもこういったサービスが喜ばれるんでしょうね。

娘に「花火のお店でご飯食べたい」と言われたら連れて行きたくなっちゃいますもんね笑。

 

私は「ヒレカツとカニクリームコロッケ」にしました。

小さい時から何度も来ていますが、ここでは基本的にはヒレカツを食べます。

柔らかくておいしいです。

カニクリームコロッケもトロトロで美味しかった。箸で持ち上げようとしたら崩れるくらい。どうやって崩さずに揚げたんだろう?と疑問に思い、気になってしょうがなかったですね笑。

 

ここは「キャベツ」「味噌汁、豚汁」「ご飯」がおかわり自由で食べ放題。これは嬉しい。

私はキャベツをおかわりしました。生野菜があまり取れていなかったのでここぞとばかりにいただきました。

ここのキャベツはシャキシャキで美味しいんですよね。ドレッシングも秀逸。

 

何度来ても美味しいな。

今度は退院した父とみんなで食べにきいきたいですね。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

新潟かつ一 新潟内野店

関連ランキング:とんかつ | 新潟大学前駅

 

0PEOPLE