【三國志覇道】通算40日時点での武将一覧と育成状況公開!課金せずに将星を上げるなら交流を重視すべし

 

何気にプレイし続けている「三國志覇道」。

 

スマホゲーム「三國志 覇道」をプレイ!自在に武将を操りプレイヤー同士でマップの拠点を奪い合いできるアツすぎるゲーム

 

【三國志覇道】続けてプレイ中!課金ほぼなしで全然弱いけど細々とでも楽しくやれる三国志MMO

 

飽きずにやってます。課金は2,000円ちょいで今のところ済んでいます。何度も課金しようかと迷いましたが笑。

そんな三國志覇道はあまり攻略サイトが充実していないのが正直なところです。Youtubeで攻略動画もありますが、動画が苦手な私はあまり見ていません。できればテキストが欲しいところ。

ないなら自分が書けばいいじゃない!という事で気分が乗ったときに書いていこうと思っています。

 

今回は今日で通算40日ログインを達成したので今の時点での手持ちの武将一覧と育成状況を公開します。

スクリーンショットを載せるだけですが。

早速どうぞ!

 

長くなるので、SSR、SRのみに絞っての公開です。

張遼は初期のキャラで天賦850と強いので一番育っている印象。将星という星が最高7つ付くのですが、これは同じキャラクターをガチャで引いてポイントを稼がないと付かないんですよね。ポイントの稼ぎ方は他にもありますが手っ取り早いのがガチャで同じキャラクターを引くこと。なのでガチャを回したくなります。

そして、キャラクターが強くなる要素としては「将星」「レベル」「グレード」の3つですが、一番強化できる要素は「将星」なんです。運営としても収益伸ばすためにはガチャ引いてもらいたいと思うのでこの仕組みになるのでしょう。

微課金の中でも意外と同じキャラクター引けたり、他のポイント稼ぐやり方で将星を伸ばせました。

微課金であれば、この他のポイントを稼ぐ方法がおすすめです。ガチャ引くのは難しいですから。

 

その方法とは、「交流」です。交流ポイントというものを使って武将の将星を上げるためのポイントを稼ぐことができます。地道な作業なのですが、確実に将星を伸ばせます。ただ、交流ポイントというものがないと将星に必要なポイントと交換できないです。

この交流ポイントは普通にプレイしていても全然たまらないのですが、簡単に貯める方法があります。その方法が、使用していない武将を下野、変換して交流ポイントにしてしまうことです。簡単に言うと、武将の売却で交流ポイントにできるんですね。これおススメです。

どうせ使っていないなら、SSRでもSRでも交流ポイントにするのです。SSRは12000ポイント以上の交流ポイントに変換できます。これで育成したいSSRの武将の将星を上げるためのポイントに変換してしまえばいいんです。

この方法でここまで来ました。将星を7つ上げきるにはハードル高いですが、SRならもう少しで手が届きそうです。

 

こういう感じで育成進めています。

また、節目の時に現状報告記事書きますね。

 

 

 

0PEOPLE