胃腸炎とお盆休みのコンボでやる気が下降傾向。来週からはやるで!

先月は胃腸炎で久々に体調を崩しました。

娘の胃腸炎に感染し、遂に私もダウン・・・

なんとか会社を休むことなくやり過ごしましたが、身体の気だるさがいつまでも残っていた印象。

回復後も休みの日はなかなか、やろう!という気になれず家ではダラダラしていました。

基本的に寝てばかり。

 

特にご飯関係は日常的に怠け気味。

基本的にお弁当を作っていますが、「だるいし明日はいいか」「明日は奥さんお弁当いらないみたいだし自分も外食にしよう」といった感じで何か理由をつけてサボってました。

晩御飯も帰ってから作ろうと思えず、冷凍ジェノベーゼソースでパスタや、ファストスードなどに頼ってしまいました。

その結果、胃腸炎でせっかく体重が70kgを切って喜んでたのに、すぐに元に戻ってしまった。むしろ以前より増えた・・・。

さらに、出費もかさんでしまい、私の財政状況はあまりよくないです笑。はやく給料日来ないかな。

 

とは言っても、このままの生活では体を壊しかねないので、来週からはしっかりお弁当も復活させて行きます!

先週は2日間しかなかったしお弁当の常備菜を作っても余ったし、しょうがないよね、という気持ちでしたが、その時点でアウトですね。

来週も月曜、火曜と出張なので、明日になって「今週も弁当はしなくていいか」とならないように、今このブログで態度を決めとこうと思います。

 

やるぞ!

 

 

0PEOPLE