念願の超人気店「旬魚旬菜 極DINING 若旦那 駅南店」に親友と行ってきた

土曜日から奥さんと娘はお義父さんの実家の福島へ。

月曜日の朝に帰ってくるという予定を知らずに日曜に帰ってくると思っていたので、夜ご飯が一人だということに気づく。

なんとなく一人でご飯を食べるのは寂しいなと思い、中学からの親友に連絡してご飯に行くことに。

 

日曜日は新潟まつりの花火大会だったので早い時間帯ならどこでも空いていると思い、ノープランでとりあえず新潟駅南口へ向かいました。

18時30分頃に着いて歩いていると、狙い通りどこも空いている様子。

すると、前から行きたかったお店も空いてそうだったので聞いてみると、

 

「エアコンがたった今壊れてけどそれでもいいなら」

 

という条件付きで、入店できました。

お店はこちら。

 

 

遂に超人気店「旬魚旬菜 極DINING 若旦那 駅南店」へ

 

旬魚旬菜 極DINING 若旦那 駅南店【公式】

旬魚旬菜 極DINING 若旦那 駅南店(居酒屋)のメニュー | ホットペッパーグルメ

乾杯!

駅南以外にも駅前に2店舗、他に姉妹店もある人気飲食店グループです。

いつも行こうと思っても事前の予約がないと入れないお店でした。今回は予約なしですんなり入れました。

 

メニューはこんな感じ。

 

色々食べましたが、ここに行きたかった憧れのメニューが「極上生ウニと村上牛の贅沢巻」。

 

美味しいに決まっている一品。やっと食べることができて満足です。

 

他にもお店が売りにしている「牛レアカツ」。

 

 

 

〆は「牛スジ肉のボロネーゼ」。

 

どれもとにかく美味しい。超人気店なのも頷けます。

奥さんに行ってきたことを話したら、「私も行きたい」、と羨ましがられました。ごめんね^^;

また駅周辺で飲む機会があれば行きたいですね。

もちろん、お酒は飲まなかったですけどね笑。

 

 

 

 

0PEOPLE