明日は休日出勤のため、本日お盆休み最終日

ウィザップのお盆休みは「8月11日~8月15日」まで。

ですが、私は仕事の関係上、休み明けからスムーズに仕事ができるように15日の最終日に休日出勤します。

なので、本日8月14日がお盆休み最終日。

 

昨日は実家に帰ってお墓参りをしていつも食べないような贅沢な御飯食べて、実質お盆休みフィニッシュです。

今日は比較的ゆっくりさせていただきました。

 

このお盆休み4日間は前半2日間は奥さんと娘は福島に行っていたので、一人での生活でした。

その2日間はとにかく飲み歩いてました。と言ってもお酒は1杯も飲んでませんが笑。

 

初日はビアガーデン。と言っても、ビアガーデン前から0次会と称して15時から居酒屋へ。

その後、ビアガーデン。ビアガーデン後もカラオケでオール。そんなお盆休み初日。30歳になってカラオケでオールするとは・・・。

 

2日目はこの日もお昼から飲み会。高校の同窓会でした。その後、髪を切りに行ったところで、娘と奥さんが帰ってくると思いきや、次の日の朝に帰ってくるということで夜も一人だということに気づく。

前日の疲れもあったけど、せっかくだからと思い、子供が生まれてからなかなかご飯に行けていなかった中学からの親友とご飯に行くことに。

くだらない話ももちろんしましたが、仕事の話、これからのことなど熱い話もありました。

こういった話ができる関係性がとても貴重だと感じました。

 

お盆休みは身体的には疲れた気がしますが、精神的にはリフレッシュできました。

また明日から仕事頑張れそうです。

 

明日までお盆休みの方は引き続き楽しんでください!

 

 

0PEOPLE