乗ってみたい車|【HONDA CIVIC HATCHBACK】【CADILLAC ESCALADE】

ネタがパッと思いつかない時は社員ブログを見て参考にしてます。

今回は、昨日のF山さんのブログテーマを頂きました。

 

乗ってみたい車

 

「乗ってみたい車」というお題目です。

「現実路線」「ロマン路線」で書いてみます。

 

「現実路線」【HONDA CIVIC HATCHBACK】

以前のブログでもちょこっと書いてました。

 

車の定期点検とNEW CIVIC

 

引き続き、「HONDA CIVIC HATCHBACK」が気になってます。

 

シビック ハッチバック|Honda

      リアのデザインがかっこいい  HONDA HPより

 

とりあえず、4人乗り(実質2人乗り)はもう無理です。子供がいるので。

F山さんの気になっているS660は私も気になってますが、厳しいですね。

昨年発売されたシビックですが、理想はタイプRが良いんですけど、現実路線なのでハッチバックで笑。

発売してから1年経ちそうですが、未だに人気で納期は3ヵ月ほど待つことになるようです。そもそも生産がイギリスの輸入車なのでしかたないんですけどね。

今乗っているCR-Zのローンが終わったばかりでまたローン組みたくないし、CR-Z気に入っているのでもうちょっと乗りたい。次の2年後の車検の時に車をどうするか悩みたいと思います。

なんとなく、プリウス当たり乗ってそうな光景が目に浮かぶ・・・笑。

 

 

「ロマン路線」【CADILLAC ESCALADE】

ロマンで好きな車種と言われれば、こちら。

 

フルサイズラグジュアリーSUV|キャデラック エスカレード|Cadillac

      正に「THE ONE AND ONLY」 CADILLAC HPより

 

この車を初めて知ったのは、海外ドラマ「プリズンブレイク」を観ていた時。

 

PRISONBREAK-プリズンブレイク-ファイナルシーズン

(最近シーズン5が出たみたいなんで観なきゃ)

 

このドラマで登場人物たちが乗っていた車がエスカレードでした。

存在感がハンパなさ過ぎてめちゃめちゃかっこいい。とにかくでかい車なので、日本で走っていたら目につく車です。存在感もすごいですが、価格もすごい。日本だと1000万円以上します笑。

それでも新潟で何台か走っているのを見たことがあります。どんな人が乗ってるんだろうか。

個人的にはブラック一択ですね。

 

ロマンであれば、外車のSUVに乗りたい。

「Ford EXPLORER」も気になります。ただ、フォードは日本から撤退してしまったそうです。残念。

HPがないので参考までに中古車サイトを。

 

エクスプローラー(フォード)の中古車 | 中古車なら【カーセンサーnet】

 

 

新潟は車社会なので、車がないとどこにも行けないので必需品。

せっかく毎日乗るなら、テンションが上がる、モチベーションを保つために好きな車に乗りたいものです。

 

 

 

 

 

0PEOPLE