新潟まつり大民謡流しで新潟甚句を踊った!

昨年に引き続き、新潟まつり大民謡流しにウィザップで参加してきました!

こんな感じです。

#ウィザップ #新潟まつり #大民謡流し なう!みんなキレイ〜✨萬代橋の上で風も気持ちいい〜✨ pic.twitter.com/OYkPkj3VZ4

— ソミヤ★ 日常を楽しく切り取る企画編集者 (@somiyan1980) 2018年8月10日

 

ソミヤさん、動画ありがとうございました。

みなさん、上手に踊れています。

 

今回は民謡流し班として、踊りの練習などを担当しました。生まれてこの方新潟市から出たことのない生粋の新潟市っ子なので練習しなくても大民謡流しで踊る新潟甚句は完璧です。

小中学校で散々踊りましたから。

そして、踊りの際に昨年は隣の団体が掛け声を入れていたので、今年は弊社もやろう!ということで考えてやってきました。

 

掛け声は、

 

「ホームページ 印刷 ワクワクウィザップ」

 

でした。

 

声出し担当だったので大きな声を出したつもりでしたが、沿道のお客さんにはなかなか届かなかったようです。

 

「こんぺいとう おにぎり ○×△%&#$」

 

みたいな感じで聞こえたと言われました笑。

原因はこの人にも一部ありますね。

ナナキくん。

全く何言っているかわからない掛け声を大声で発していた人笑。

でも楽しそうにしていたのでそれが一番ですね。

なかなか聞こえないということで、来年はもっとシンプルな掛け声でいければと思います。私が民謡流し班になるとは限らないので、来年の民謡流し班の方はよろしくお願いしますね。

 

万代橋の上は風があってよかったし、なんだかんだで雨は降らなかったし、掛け声もみなさん声を出してくれていましたし、ナナキくんの彼女さんにご挨拶できましたし笑、今年の新潟まつり大民謡流しも楽しかった!

 

来年はどんな掛け声になるのか、今から楽しみです。

みなさん、お疲れ様でした!

0PEOPLE