ロシアW杯 日本×コロンビア|まさかの展開

今日は研修のため東京へ。

朝6時50分台の新幹線に乗るために5時30分に起きる。

毎月これを二年間行うわけですが、朝早くて辛いです笑。

 

しかし今日は研修後に重要なイベントがあるためすぐに新潟へ帰ってきました。

厳密に言うと、このためだけに帰ってきたわけではなくほかの用事のためですが。

 

今日のイベントとは、W杯日本×コロンビア戦。

これを楽しみに研修を乗り切ったといっても過言ではない。

研修も内容が面白かったですけどね。

 

20時過ぎに新潟駅に到着し、20時40分頃帰宅。

お風呂に入り、落ち着くまもなく21時のキックオフを迎えました。

とりあえず、観戦用に東京駅で買ったものを用意。

生ハムとブルーチーズ、あとバタール。

バタールをカットしていると、まさかのコロンビアの選手にレッドカード。

 

全然見てなかったので状況がわからず。

リプレイを見ると、コロンビアの選手がPA内でのハンドだったようです。

しかし、わざとではない感じだし、レッドは厳し目の判定・・・?

結局PKを香川が決めて先制。

 

前半開始早々にコロンビアは10人で戦うことを強いられるというのは試合が壊れかねない判定でしたね。

ただ、そこは今の日本。11対10でもそんなに変わらいない前半。

むしろ押され気味笑。

そして失点。

 

セットプレーからの壁がジャンプしたところの下をグラウンダー性のシュートがゴールに吸い込まれる。

前半を1-1で折り返し。

 

 

後半は日本のペース。しかし、決めきれない。

と思ったら、大迫!

 

観戦しながら、ブログ書きながらだったんですが、やりましたね。

その後、なんとか逃げ切りまさかの勝利!

 

 

正直、勝てると思ってなかった。

内容はともかく勝ちは勝ち。GS突破の可能性がグンと上がったわけです。

 

しかし、残すセネガル、ポーランドの2戦は今日みたいな内容では厳しいでしょう。

時間はないですが修正していい試合をして欲しいと思います。

 

とりあえず今日はおめでとう!

 

 

0PEOPLE