会社近くの「Spicy Market 女池店」は辛いのが苦手な私でも辛くないメニューもあって美味しく食べれます

土曜日は研修先の三条から帰ってきて、17時に会社に到着。

お腹が空いたということで、会社近くの「Spicy Market 女池店」に行ってきました。

 

 

「Spicy Market 女池店」は辛いのが苦手でも安心しては入れます!

 

スパイシーマーケット Spicy Market 女池店(アジアン)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

 

最近新潟市内の至る所で見る「Spicy Market 」。

妹が好きでよく行っているようですが、スパイシーというだけあって辛いんだろうな・・・と思ってなかなか行こうとは思ってなかったです。

そもそも、アジア系のご飯屋さんだと聞いてましたが、中華、和食以外のアジアの料理はそんなに好きではない私。

辛いの苦手なので、みんな大好きカレーも好きではないんです。食べることができないわけではないですが。

さらに、香辛料や香草が苦手なものが多い。パクチーなんて8年前のベトナムの社員旅行で毎食何かしらに混入してましたが、本当に嫌い、食べれない。

なので、わざわざこんなお店自分から行こうなんて思わない。

 

ただ、今回は皆で行こうということで、一度くらい行ってみるかという気持ちで行ってきました。

 

メニューを見ると、結構種類豊富で何でもある。

 

よく見ると、辛味のレベルがトウガラシの本数で表されていますが、一本もついてないメニューもあるじゃないですか。

普通にチャーハンとかあるじゃん!チャーハン大好きなのでもっと早くから知ってたら通ってたのに笑。

私はタイ風チャーハンの「カオパッ(エビ)」をチョイス。

 

 

正直、めちゃウマでした。レモンかけたけど、レモンはかけたほうがいい。結構味付けは濃いめなので。

エビも大きめ、ご飯の硬さもベストオブベスト。

ラーメン屋さんのチャーハンも良いけど、こういうアジアンな本場風のチャーハンもおいしいですね。

量があれなんで今度は大盛りにしよう笑。

 

他には、バジルポテト、生春巻き、パクチー、クーシンサイ炒め、デザートなど、どれも美味しかったです。

どれもおいしいは、うそです。すみません。パクチーは食べてません。

 

デザートは写真ないですが、タイ風クレープでした。

バナナと溶き卵がクレープ生地に挟まれて焼かれ、練乳がかけられたなかなか甘い食べ物。

美味しかったですが、全部を一人では食べらなかったかもしれないくらい、甘かった。

 

ここはテイクアウトもできるのでお土産にも困らない。

奥さんにご飯を買って帰りました。

実際はフジータさんが奢ってくれましたが。ご馳走様でした!

 

また、近いうちにこのお店いくだろうな。

 

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

スパイシーマーケット 女池店

関連ランキング:タイ料理 | 関屋駅白山駅青山駅

 

0PEOPLE