有り難い平日のおやすみ

 

まぁこの写真のようなバカンスとはいきませんが…

 

明日は有り難いことに平日ですが会社の休日ということでお休みです。これ本当にありがたい。

 

11月3日から土日に続けて4連休となっています。

 

4連休ということよりも、平日休みというところが本当にありがたい。

 

やっぱり平日にしかできないことってありますからね。病院の通院、銀行、外食ランチ、ゆっくり買い物などなど。

 

世間が平日なのに会社が休みだと、営業の方は特に調整大変になると思うので、その辺は本当に頭が下がりますし感謝しかありません。

 

この間は週休3日制を導入した一般企業の記事を見ました。金曜日が休みだとか。

 

「週休3日制」意外な仕事のストレス増加 導入2週間の企業で課題浮き彫り(よろず~ニュース) – Yahoo!ニュース

 

当たり前ですが、業務量が減るわけではないので、1日当たりの生産量というか、労働量が増えるのでストレス度は高まっているとか。

 

この辺は課題ですよね。世間ともずれるわけですし。

 

ちょっと話がずれてしまったけど、週休3日も11月4日の平日に企業休みを入れるのも心情的に同じですね。

0PEOPLE