子連れ家族へのラーメン屋の粋な対応

 

これは素晴らしいですね

 

 

注文したものが同時に来ることが普通ですが、子どもを抱っこしながら食べるの大変ですからね。

 

旦那さんと奥さんで子ども連れていくならどちらかが赤ちゃんをあやす必要があり、その間にラーメンが伸びていきますし冷めます。

 

これを避けるための時間差提供。

 

普通はラーメン屋さんは回転早い方が儲かるので嫌がりそうですけど、ここは素晴らしい対応。

 

回転上げての売り上げ増よりも、こういう計らいでファンが増えてより来店客が根付く、リピーターが増えるような気がします。

 

さすがに店主に子供預けてラーメン食べられないですけど、こういった気持ちが伝わるのはお客として来店する際に安心感が得られて助かります。

 

手書きなのもポイント高いですよね。

 

すべてのラーメン屋さんが真似はできないと思うけど、こういったラーメン店があれば行ってみたいですねぇ。

 

0PEOPLE