7月の製版課のおやつ|新潟のお菓子メーカーブルボンの「プチシリーズ」を大人買い

昨年のTQM発表会で1位になった際、5万円分の商品券の副賞の内、私の取り分として3,000円分いただきました。その3,000円分の商品券で製版課に設置したお菓子バー。

 

仕事場に「お菓子バー」を設置するため3,000円でお菓子を買えるだけ買ったらすごい量に!

 

実はこれ、毎月続けています。このブログを毎日書くと頂ける1万円から3,000円を出しています。大したブログ書いていないので3,000円くらい出そうかな、と。

 

毎回同じお菓子ばかりではつまらないという事で、最近は買ったことのないお菓子買うようにしています。「買ったことのないお菓子」というのは「製版課のお菓子として買ったことのない」という意味です。

ということで、今月もお菓子を買うべく近所のウェルシアへ行きました。店内を歩いて買ったことのないお菓子を探していると、あるではありませんか。しかもこんなに大量に。

それがこちら。

 

 

新潟県が誇る大手お菓子メーカー「ブルボン」の「プチシリーズ」。

こんなに種類あったんだな。

とりあえずウェルシアにある分は全種類買ってきました。(大人のプチを除く)

 

これで満足していたのですが、そもそもこれで全種類なのか?と思い、HPをみてみたら、

ブルボン プチシリーズ 画像はHPより引用

なんと24種類もある。

よく見たら、ご親切にパッケージに「プチは24種」と書いてあるではないか。

 

ということで、あと6種類足りません笑。

公式HPの順番通り並べてみました。

足りないのは、

 

「うす焼き」

「シナモンビスケット」

「濃いきなこウエハース」

「チョコチップ抹茶」

「トマトプレッツェル」

「あげ丸」

 

です。

これらを見つけたらご一報ください。

よろしくお願いします。

 

来月はおやつ何買おうかな。

 

 

0PEOPLE