今年初のマンスリートーナメントに参戦して反省した

どうもです。F山です。

 

連休中にストレートプールのマンスリートーナメントに参戦しました。
今年初の試合でした。

 

結果から言うと、全然ダメでした。
完全に練習不足です。
反省。

 

というわけで、試合の翌日は横越のジャンボドームでコソ練してきました。
フリータイムがあるのは貴重。
一人で6時間以上、ミッチリ練習しました。
ストレートプールだとセットマッチになりがちなので、一人で長時間練習するのが難しいんですよね。

 

動画を撮ったりして、自分のフォームをチェック。
ショットのタイミングが合っていないのは自覚していましたが、動画を観るとどうダメなのかがよくわかります。

 

お次は久しぶりにボーラードをやりました。
1回目はスコア87点と、
「おまえ、B級の県代表として大丈夫か? マジで。」
というツッコミを受けても何も言えないスコア。

 

気持ちを切り替えての2回目。
スコアは122点。
「B級を名乗れる一応のスコア」が出て一安心。

 

続いて3回目は154点。
最後の4回目は137点。
で、この日のアベレージは125点。
…普通のB級ですね。

 

久しぶりにやりましたが、ボーラード、いいですね。
すごく練習になりました。

 

だがしかし。
一人でミッチリ練習した反動で体があちこち痛い…。

 

この日は予備のキューセットでコソ練しましたが、
「なんか別にブレイクキューはカーボンじゃなくてもよかったかも?」
と思ってしまいました。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE