F山、職業訓練校の講師をやるってよ。

どうもです。F山です。

 

先日、たまに弊社から外注でお仕事をお願いしている協力会社様から、F山にある依頼がきました。
その依頼とは、
「職業訓練校の講師をお願いできませんか?」
といった内容でした。
そんなわけで、DTPオペレーター科のカリキュラムの中の、InDesignの内容を担当することになりそうです。

 

事前に用意されるテキストはないので、F山が独自で考えることになります。
これはウィザップの人事考課の中のひとつにある「能力考課」の部分で最低限使えていてほしい機能をピックアップしてあるので、これを使ってもいいかなと。

 

講義の内容は大体問題ないと思うのですが、心配なのは時間配分です。
ウィザップ社内でもInDesignセミナーを不定期で開催していますが、受講者の方のレベルに合わせて時間の増減はあったりします。
今回の講義は「1時限、50分」と時間が決まっているので、そこに納まるようにする必要があります。

 

うまくできるか不安がないとは言えませんが、これをキッカケに仕事の幅を増やせたらなと思います。

 

おれはやったるでぇ!

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE