明日から4連休

どうもです。F山です。

 

明日・明後日と夏休みをいただいております。

というわけで、4連休だぜ。いえぇぇーい!!

 

と、ハイテンションになりたい気持ちはありますが、残念ながら自宅で「会社公認の副業」に専念する予定です。

先日のブログにも書きましたが、ジャグラコンテストの採点作業です。

 

先週から採点作業を始めていますが、今回は課題の達成度が昨年より落ちているような気がします。

今年のコンテストからIllustratorとInDesignの2本立てとなっており、どちらかを受験でもいいし、どちらも受験ももちろんOK。

この試みがよかったのかどうかはわかりませんし、もちろんF山が口出しする立場ではありません。

採点してみた印象としては、「時間が足りなかったんだろうなぁー」と思いました。

課題を提出できる完成度にならなかったのか、未着手だったのかはわかりませんが、未提出の方が結構見受けられます。

(採点する側としてはラクなんですけどね…)

弊社から受験したおっさ氏も「イラレで燃え尽きた」と言ってました。

 

F山が作成した課題も、ぶっちゃけ地味に時間がかかってしまう内容でした。

次回も課題作成に関わることができたとしたら、負担にならないけどスキルアップにつながる内容にしたいなと思いました。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE