監督兼務、大変っス

どうもです。F山です。

 

ウィザップの小集団での業務改善活動「通称:TQM活動(SKiP活動ともいう)」で、

今期は8チームの監督を担当しています。

あくまで監督という立場なので、チームの活動に対する具体的な意見は言わないスタンスです。

「こんな感じにするといいんじゃね?」

的な感じでアドバイスに徹しているつもりです。

 

ただ、やっぱり8チームは多かったかも…。

というのも来週に中間審査というものがあって、そこでは監督が活動内容を中間発表しなければならんのです。

どのチームがどんな活動をしているのかは大まかには把握していますが、全8チームの内容を報告するのは骨が折れます。

あとは方向性がしっかりしているチームと、そうでないチームがはっきり分かれている印象は否めません。

 

…そこをしっかり導くのが監督の役目ではあるんですけどね。

個人的には自発的に努力してほしいと思ってしまいます。

 

愚痴を言っても仕方がないので、中間審査がんばります。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE