ブレーキフルード抜いてみた

どーも、アイズです。

 

せっかく買ったハンドルが

散々苦労した挙げ句に取り付けできなかったのは先週の話。

 

とりあえずブレーキホースを長いものに交換しようかな、と。

そのために再利用できるパーツ、買わなきゃいけないパーツ、などなど調べるために

まずはブレーキフルード抜いてホースを外してみよう、と。

見よう見まねでチャレンジしてみるよの図

 

フルード抜いてハンドル側のホースを外してみたところで

動かないと思っていた金属的なパイプがクネクネ曲がることを発見。

それをどうにかすればわざわざホースを買い換えなくても良さそうな。

 

いきなり買い揃えなくて良かったわ〜

節約できました。

 

とりあえずアイズのメンテナンススキルが1上がった。

 

0PEOPLE