2021ラーメンコレクション その45 だるまや

どーも、アイズです。

 

去年は

同じラーメンは2度食べない

という公安9課のパズのようなポリシーで生活していましたが。

 

今年はそんなポリシーは捨て去ろうと。

 

そもそも大した目的もなく

○○しない

なんて目標を掲げるのは

短い人生をつまらなくする以外の何物でもないわけで。

さすがに好きな時に好きなものを食べる

と言うわけにはいかないが

とにかく食べるときは食べたいものを

という当たり前の事をしていきたいなと。

 

でも好きなときに好きなものを

ラーメンが食べたいときに食べたいラーメンを

ってなると結局だるまやに行きがち

会社から近く

家までの帰り道にあるし

 

選ぶメニューもいつも通りのチャーシュー麺だよの図

 

もちろん

 

うまだお

いつ食っても同じ味ってやっぱイイネ。

若干チャーシューには当たり外れがあるきもするけど。

 

 

ただ人生も後半戦にさしかかろうかという時間に

守りの食事で良いものか?と。

 

やはり来年は同じラーメンを二度食わない主義を復活させようかな、と。

密かに企むアイズであった。

0PEOPLE