おくとね② 新橋

営業部のおじさん 清水です。

最近は中々昼食時間がなく、そばばかりのおじさんです。

動くエリアも大体固まっているので、

店も固定化されてちょっとつまらない。

今日も久しぶりですが、新橋駅前ビルの

おくとね。

ずいぶん久しぶり。

前にまいたけ天を頼んで、いまいちだったので

今回は天ぷらそば。大盛は50円増と格安です。

 

天ぷらそばなんてメニューだから、どんな天ぷらかと思ったら、

小エビ入りのかき揚げでした。

空いている時間だからか、麺にコシがあって前よりうまい。

つゆも前は甘いなと思いましたが、今日はそんなに気にならない。

おじさんが疲れているせいだろうか。

今日は気温が高かったので、温かいそばを汗かきながら食べました。

寒い日が似合いますね、やっぱりそばは。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE