権力って腐敗するのね

営業部のおじさん 清水です。

今日のニュースは、財務省の文書書き換えの話ばかり。

これがまかり通ると、権力側はなんでもできるということですから、

ちゃんとケリをつけなきゃなりません。

このきっかけをつくった新聞というメディアは重要なのね、と

改めて思いました。

現段階では政治家の指示なのか、官僚の忖度なのかはわかりませんが、

指示ならその政治家はやめなきゃダメだろうし、忖度なら書き換えなどどいう

ありえない方法をとってまで忖度しなければならないほど怖い何かが

あるということなんで、それはそれでおっかない。

これだと籠池というおじさんの言っていたことが、

全部本当なんじゃないかと思えてきます。

 

ここは自民党も与党だけど、国会で白黒つけるために頑張ってもらいたいところです。

野党だけでは、数が足りず証人喚問もできないしね。

まあおじさんは、首相夫人が証人喚問されるという前代未聞のシーンを

見たいだけという薄っぺらな理由なだけですが。

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE