「大勝軒 本店」東池袋

営業部のおじさん 清水です。

有楽町線東池袋駅を降りると、すぐの場所に有名な

「大勝軒 本店」があります。

新潟にも暖簾分けのお店がありましたが、

いつの間にかなくなってました。

何度かおじさんも行きましたが、やっぱりスープが入ったラーメンが好きだと

思ったお店。

しかし、本店はどうなんだろうと入店です。

メニューは結構高いです。

麺量もかなり多いので仕方ないのかも。

並で320グラムは普通のお店の2倍ですから。

せっかくなので、もりのチャーシューを注文。1250円。高い。

店内は綺麗にしてあり、掃除も行き届いています。

注文して15分はかかりました。作るのを見ていると、麺の茹で時間が7分なのでかなり待ちます。

そば丼にこの麺量。かなりあります。

チャーシューは肉厚で歯ごたえもあって好みのチャーシュー。

ただ、やっぱりつけ汁が合わないようです。

酢が入っているのですが、それが飽きるんですよね、おじさんは。

途中で入れられたらいいのに。

スープ入りの中華そばもあるので、そっちのほうが向いているかも。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE