麺や真玄  新潟市

営業部のおじさん 清水です。

弁天橋から姥ケ山に抜ける道路はラーメン屋だらけですが、

その中でも行ったことがなかったお店、

麺や真玄」

駐車場が1F、お店が2Fの珍しいお店です。

店内はカウンターよりテーブル席が多いレイアウト。

驚くのはメニューの多さ。

A4サイズでトッピングやサイドメニューも入れると、

5ページ分もあります。

こんなに多い種類を出せるなんて、コストがかかりそうですが

価格もそんなに高くありません。

一押しは煮干しの様ですが、この日は醤油強めが欲しかったので

濃淡京醤油らーめん。

それに三種チャーシューをトッピング。

通常のチャーシューだけでも厚さがあって、量もすごいです。

醤油の香りが強くて、この日のおじさん好み。

うまいです。

メニューの種類の多さから、どこかでコストを下げているかなと思っていましたが、そんなことはない味。

家族連れも入りやすいお店だし、どの人も食べたい麺があるので

おすすめできるお店ですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE