新発田市「クローバー」

営業部のおじさん 清水です。

今日は、新発田市で写真撮影でした。

こういう日の楽しみは、行く機会のない店での昼食。

 

カメラマンが学生時代を過ごした街ということで、

学生時代に良く行った店を案内してくれました。

 

「クローバー」という店です。

 

家族で切り盛りしている店のようですが、とにかく珍しいラーメンが多い。

おじさんが食べたのは、

牛乳味噌ラーメン

 

 

これがなかなかうまい!

味噌の香りのほうが強いので牛乳のにおいはしないし、

牛乳の油分なのか、コクもあります。

味噌バターがあるんだから、牛乳もありでしょう。

 

地元に詳しい人がいなかったら絶対に知りえないお店。

こういうお店との出合いは楽しいですね。

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE