岩本町 スタンドそば 再訪

営業部のおじさん 清水です。

今日は本当に時間がなく、手っ取り早く昼食をとる為

近くにあった

岩本町のスタンドそばへ。

ここは前にもブログで書きましたが、今回は2回目。

そのほうが真価がわかります。

まだまだおじさんも立ち食いそばをそんなに食べてなかったし。

ちゃんとゲソ天があったので、ゲソ天そばの大盛。

480円。

どこも大盛は100円増しで、麺量は25%増しって感じかな。

ラーメン屋のほうが盛ります。

麺は柔らかめの太目。

うまいと評判の店は、麺が普通のそば屋に近づいていますが、

ここは業者から茹で麺を仕入れている模様。

でもなぜかつゆとの相性がよく、うまいんだよな。

かけだと物足りないけど、天ぷらが入ると完成する味。

綺麗じゃないし品もないけど、昔の立ち食いそばらしさを残しているのは

このお店かも知れません。

あと、ちゃんと座れるのがいいね。

椅子があっても、7分で退店しちゃったけどね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE