岩本町スタンドそば 秋葉原店

営業部のおじさん 清水です。

今日は岩本町のそば屋

岩本町スタンドそば 秋葉原店

 

かなり歴史を感じさせる佇まいのそば屋さん。

秋葉原駅の昭和通り口から神田川を渡って、歩道橋も渡ると

見えてきます。

日比谷線の秋葉原駅のほうがすぐかも。

 

安いです。

でもちゃんと椅子があり座れます。カウンターで10席くらいでしょうか。

気温が30度を超えているのに、入口が開いているお店。

夏は覚悟して入らないといけません。

 

天ぷらが豊富なので、暑くても温かいかけそばを注文。

揚げて並べられている天ぷらの場合、冷たいツユでは胃もたれするので。

割りばしの雑な感じもご愛敬。

 

いか天そばを注文したはずなんだけど、

出されたのはかき揚げでした。

まあかき揚げのほうが安いので、OKです。

つゆは関東風の真っ黒つゆ。

麺は、立ち食いソバらしい太目でちょっとゆるい感じの麺。

でもそれがつゆと相性がいいです。

ただし、暑すぎたので数分で食べて退店。

 

真冬にまた来たいお店です。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE