スタッドレスの効き

営業部のおじさん 清水です。

今日はとても寒かった。まだスタッドレスタイヤに替えていないのにまずいです。

先日はえんどぅ君から、今日はキョウヘイ氏から

「スタッドレスってどこがいいですか?」と聞かれました。

 

サマータイヤに比べ、効きの違いが事故に直結しやすいので気になるところです。

ブリヂストンが効くと思っている方には、ブリヂストンで間違いないと言います。

そうじゃないと別のメーカーを買って事故を起こした時、

「ブリヂストンだったら・・・」と後悔させてしまうから。

 

実際、ブリヂストンの最新タイヤが一番効くと思います。

その分、価格もとんでもなく高いですが。

 

ブリヂストンにこだわっていなければ、横浜タイヤを薦めます。

アイスガードってやつです。価格もバカ高くないし。

私もこれ。

横浜は、ブリヂストンが新製品を出して二年後くらいに新作を発表するので、ブリヂストンと比較しても遜色ない性能になっています。

今発売されている品名だと

ブリヂストンVRX>アイスガード5+REVO GZ

なイメージです(個人的感想です)

 

 

この二社は20年以上前から水膜を吸水する方向で開発してきました。

 

その間、ダンロップはグラスファイバーで、トーヨーはクルミで氷を引っかくという方向でやってきました。

吸水と引っかき、別の方向で各メーカーが開発してきたわけですが、結果的にブリヂストンが効くということは、氷上で止まるには吸水が正解だったということでしょう。

 

そういう意味でも、吸水でずっとやってきたブリヂストンと横浜の二択だと思っています。

 

もし迷っていたら参考にしてください。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE