天亀そば 神田

営業部のおじさん 清水です。

最近はのど越しのいいそばばかりだったので、ちょっと立ち食いらしい

もさもさのそばが恋しくなりました。

見つけたのが、神田駅近く

天亀そば。

 

メニューは立ち食いそばって感じ。

ゲソ天があったら迷わずゲソ天です。

それも大盛。

440円大盛100円で540円。

 

椅子がお店なので、カウンターで注文、

そばと交換で代金を払い、食べる場所を押さえる。

待つこと一分。

でかいゲソ天とおまけなのか大葉天が入っています。

 

ゲソ天は玉ねぎと一緒のかき揚げ。

味は珍しく昆布が効いている味です。

昔っぽい立ち食いそば屋は、黒いつゆとカツオが多いんですが

昆布の強めです。

見た目の割にさらっと入る感じのおそば。

もう少しジャンクな感じが今日の気分だったんですがね。

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE