ケイにもいろいろあるよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

わたしは、テニスが苦手です。

なぜかボールをカッコよく打ち返すことができません。

でも、見るのは好きです。

錦織選手のエアケイは、ものすごくカッコいいですね。

 

印刷営業をしていると

次のような発音が聞こえてくることがあります。

オモテケイ。

ウラケイ。

これは何か?

これは、罫線の呼び方です。

けい

オモテケイ(表罫)は、0.1㎜程度の細い線のこと、

ウラケイ(裏罫)は、0.4㎜程度の太い線のことを言います。

 

もし、このような用語が聞こえてきたら、そういうことです。

 

わたしもエアケイのように空中技ができるよう

日々のトレーニングにジャンプ運動を取り入れたいと思います。

はら

その前に、腹八分目で体のラインをオモテケイにしないとね。

 

CATEGORY

    0PEOPLE